レンタルサービスの流れ

→要介護認定を受けられている場合は、担当のケアマネージャーさんにご相談の上、弊社福祉用専門相談員にご相談ください。要介護認定を未申請の場合は、弊社営業エリア内の居宅介護支援事業所「ケアマネージャー)をご紹介いたします。

※営業エリア:八戸市、階上町、五戸町、新郷村、三戸町、南部町、おいらせ町、三沢市、十和田市、洋野町、二戸市等)


(必要に応じて、デモ対応

→身体的状況や利用方法等、実際に使用する住環境、家族の介護方針等に応じて、取扱用具の中から最適な用具を選定いたします。→身体的状況や利用方法等、実際に使用する住環境、家族の介護方針等に応じて、取扱用具の中から最適な用具を選定いたします。

※デモ対象用具:車イス、車イス付属品、手すり、スロープ、歩行器、歩行補助杖、徘徊感知器(一部対象外)

→納品日・時間(回収の場合も)は、ご希望に応じて対応いたします。

※納品や回収が急な場合は、定休日であってもご相談ください。

福祉用具貸与サービス利用契約書

→適正に用具が使用されているか?再選定や調節の必要はないか?などを確認させていただく為に、納品後10日以内に納品後の訪問を実施。

→用具のメンテナンスやモニタリング等を行います。
また身体状況の変化等に応じ、用具・機種の変更や追加等をご提案させて頂く場合もあります。

 

レンタル用金についての注意事項